Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ms0079.blog33.fc2.com/tb.php/47-e061f511

トラックバック

[T1] まとめ【RX‐78‐2 ver.ka #3】

こんばんわ。丈です。なかなか忙しい日が続いています。製作より皆さんの新作や進行を見回ってる方が多か

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

RX‐78‐2 ver.ka #32

こんばんわ。丈です。

なかなか忙しい日が続いています。
製作より皆さんの新作や進行を見回ってる方が多かったりしてます…汗

そんな中、14日土曜日仲間内でソフトボール大会をしましたよ。
朝方まで大雨でしたが、日が昇ってくると雨も上がり決行!
熱いくらいの日差しの中、いい汗かいて飯食って、楽しかったですよ。
電車通勤からバイクに変えてしまったツケは大きく、今年は走れないし
打てないし守れないし…いいとこなかったよ。
かみさんには「めしぬきじゃァ~」と。冗談ですけどね。
まあ楽しくかったし、仲間の元気な姿にふれあって、しっかりチャージ出来ました。

さて、ガンプラはこの1カ月の間に
ジムスナイパー2が発表されるは、事実上1/144ザクバージョン2の「ザクマリナー」が出るは
どうしちゃたのォって感じですが、嬉しい限り。
資源枯渇でプラモデルも生産されなくなる日が近いのでは…今のうち出しとけみたいな。
なんて妄想しちゃいますな。

エムさんのところで改造心をくすぐる素晴らしい「ザクマリナー」レビュー があって
さっそく1個購入してみました。
こりゃもうカトキ体型06Fに改修したくなりますね~

06f02.jpg

肩と肘の工作を考慮中にてF2の腕を仮付け。もちろん「ザクマリナー」に入っている腕で作りたいです。
このキットの前腕なんかも「ザク06F」してて気に入りました。


06f01.jpg

ヴァーカにピントが行っちゃった。
F2と並べても、頭頂、胸位置、ウエストパイプ位置、ふんどし位置、膝関節位置などほぼ同位置で
全体のフォルムも同系列として説得力ありますなァ。
こりゃバリエーション作って並べたくなりますね。
はよヴァカガン仕上げろってこった。

さてヴァカガンです。
ひざパーツの複製をやり直し、先送りしていた「ノ」モールドをやってみましたよ。

これ

verka180.jpg

汚くてごめん。
孤状に切り出した薄プラ板貼るとか、エポパテで形成するとかどうしようか試行錯誤してたんですね。
結局タミヤのラッカーパテでやることに。

verka181.jpg


気をつけたのは、端っこ断面が(ダムと脛側面がつながるところに)「△」が出ること。

で全体像。画像ソフトで少し明るく調整。光量不足かな。
写真は難しいですね。
「極め手」も試しにつけてみましたよ。

verka179.jpg



ではでは。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ms0079.blog33.fc2.com/tb.php/47-e061f511

トラックバック

[T1] まとめ【RX‐78‐2 ver.ka #3】

こんばんわ。丈です。なかなか忙しい日が続いています。製作より皆さんの新作や進行を見回ってる方が多か

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

丈@0079

Author:丈@0079
「FIELD OF MS」へようこそ!
1/144スケールが好物です。
現在カトキ版が好物です。
改造ばっかりして完成にたどり着きません。
量産型を並べていきたいです。
のんびり更新です。
甘いものが好物です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
